大河ドラマ「龍馬伝」 龍馬生家のセット 譲渡先を募集 高知県

東京, 7月13日, /AJMEDIA/

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の撮影に使われた坂本龍馬の生家のセットの展示が来月末で終了することになり、高知県観光コンベンション協会が譲渡先を募集しています。

高知市にあるJR高知駅前の観光施設「幕末志士社中」には、平成22年に放送されたNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の撮影で使われた坂本龍馬の生家を再現したセットが展示されています。

今回、観光施設の更新に伴って、セットの展示も来月末で終了することになり、観光施設を運営する県観光コンベンション協会は、譲渡先を募集しています。

協会では、高知県内に拠点がある個人や団体などに無償で譲渡することにしていて、応募にあたっては、今後の活用方法をまとめた計画書などを提出する必要があるということです。

申込書は、観光施設で直接受け取るか、県観光コンベンション協会のホームページからダウンロードでき、今月25日が申し込みの期限となっています。

県観光コンベンション協会は「今後も県内の観光名所として活用してもらえるよう、提出された計画を見て譲渡先を決定したい」としています。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts