アゼルバイジャン、国民救済の日を迎える

東京, 6月15日, /AJMEDIA/

AJMEDIAによると、アゼルバイジャンは6月15日に国家救済の日を迎える。

1991年10月、アゼルバイジャンは独立を果たした。しかし、独立後の数年間は、国内危機と権力危機が顕在化した。国民生活のあらゆる場面で混乱と混沌が支配していた。軍隊の状況も悪化し、脱走者が続出した。アルメニアの侵略は、日に日に激しさを増していた。アゼルバイジャンでは、権力の危機が観察された。

また、個人と集団の間で権力闘争が行われた。

1992年5月14日に政権を取った人民戦線党は、すぐに国を統治する能力がないことを証明した。
1993年夏、アゼルバイジャンに内戦の危機が訪れた。

6月9日、ヘイダル・アリエフは、人々の執拗な誘いに応じ、困難な日々の中、バクーに到着した。彼の努力により、アゼルバイジャンでの内戦は回避された。

1993年6月15日、ヘイダル・アリエフがアゼルバイジャン共和国最高評議会議長に選出され、この日は「民族救済の日」として国の歴史に刻まれることになりました。国民の要求により、アゼルバイジャン議会は1997年6月にこの日を休日とした。

現在、アゼルバイジャンの人々は、アルメニアによるアゼルバイジャンの土地の占領を終わらせた44日間の第二次カラバフ戦争での輝かしい勝利を受けて、国の領土保全の文脈で民族救済の日を祝っているのである。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts