秋田 由利本荘で住宅火災 住宅と住宅隣りの建物から3人の遺体

東京, 10月10日, /AJMEDIA/

9日午後、秋田県由利本荘市の住宅で火事があり、この住宅と、隣接する別の建物から合わせて3人が遺体で見つかりました。警察によりますと、住宅には5人が暮らしていてこのうち3人と連絡がついていないということで身元の確認を進めています。

警察と消防によりますと、9日午後4時半ごろ、由利本荘市出戸町で「住宅の2階から煙が出ている」と消防に通報がありました。

火はおよそ2時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が焼け、1人が遺体で見つかりました。

さらに、同じ敷地にある別の建物で男性2人が遺体で見つかったということです。

警察によりますと、火事があった住宅には60代の夫婦と3人の息子の合わせて5人が暮らしていて、このうち60代の夫と、30代の2人の息子と連絡がついていないということです。

警察は、見つかった3人の遺体の身元の確認を進めるとともに火事の原因などを詳しく調べています。

現場は、JR羽越本線の羽後本荘駅から北西に300メートル余り離れた住宅街です。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts