大阪 此花区 倉庫火災で約2万平方メートル焼ける けが人なし

東京, 11月29日, /AJMEDIA/

29日朝、大阪 此花区にある物流会社の倉庫から火が出て消火活動が続いていますが、およそ2万平方メートルが焼け、現在も燃え続けています。

警察によりますと、これまでのところ、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

29日午前9時ごろ、大阪 此花区北港緑地の「日立物流西日本」の倉庫で「1階の南側で段ボールが燃えている」と従業員の男性から消防に通報がありました。

消防によりますと、午前11時45分の時点で、建物およそ2万平方メートルが焼けていて、消防車など62台とヘリコプター1機が出て消火活動にあたっています。

また、警察によりますと当時、日立物流西日本の従業員およそ100人がいましたが無事が確認され、これまでのところ、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

当時、配送用の段ボールを積み重ねる作業をしていたところ、突然、火が出たという情報もあるということです。

現場は此花区の人工島、舞洲にある工場や倉庫などが建ち並ぶ地区の一角です。
日立物流は、火災が発生しているのは子会社の「日立物流西日本」の倉庫だとしたうえで、「倉庫で働いているすべての従業員の無事を確認している。現在は消火活動に全力を注いでいて、何が燃えているかなど詳細な情報については確認を進めていきたい」とコメントしています。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts