YouTube広告アワード、2024年グランプリは「漫画愛」–高い効果を出す秘訣とは

東京, 6月12日 /AJMEDIA/

 グーグルは6月11日、「YouTube」で高い効果を獲得した動画広告を表彰する「YouTube Works Awards Japan 2024」の受賞者を発表した。

 ファイナリストの中から、それぞれの部門賞とGrand Prix(グランプリ)を発表。グランプリにはABJの「ありがとう、君の漫画愛。」が輝いた。

7部門で実施した「YouTube Works Awards Japan 2024」
 YouTube Works Awardsは、2017年に英国で開始。以降は世界各国で開催し、広告界・YouTubeを代表するマーケターやクリエイターが審査員を務めている。

 日本では2021年度から開始。4回目となったYouTube Works Awards Japan 2024では、2023年10月18日から2024年2月20日まで応募を受け付けていた。

 対象部門は「Creative Effectiveness」「Action Driver」「Best Sales Lift」「Best Brand Lift」「Best Shorts Ads」「Breakthrough Advertiser」「Force for Good」の7部門で、TBWA HAKUHODO チーフ・クリエイティブ・オフィサーの細田高広氏、くれいじーまぐねっと YouTubeクリエイターのUraNさんの2人の審査員長のほか、計12人が審査員を務めた。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts