3D制作ツール「Unreal Engine5」を使用するガンダムアニメ新作「復讐のレクイエム」

東京, 7月05日, /AJMEDIA/

バンダイナムコフィルムワークスは7月3日、3D制作ツール「Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)」を使用して制作する新作オリジナルアニメーション「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」を発表した。制作はSAFEHOUSEと共同で行い、世界配信向けに全6エピソード(30分×6話)の作品として制作するという。

 本作では、ガンダムシリーズ1作目「機動戦士ガンダム」(1979年)の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてた内容。脚本はギャビン・ハイナイト(アニメ「Tekken: Bloodline」「トランスフォーマー サイバーバース」、ゲーム「Marvel’s Spider-Man」)、監督はエラスマス・ブロスダウ(アニメ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」、ゲーム「スターシチズン」「ライズ:サン・オブ・ローマ」「クライシス」シリーズ) 、エグゼクティブプロデューサーはバンダイナムコフィルムワークスの小形尚弘氏が務める。

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