韓国統一相 “キム総書記の娘 後継者になる可能性も”

東京, 12月13日, /AJMEDIA/

韓国のキム・ヨンホ(金暎浩)統一相は、記者会見で北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記の娘について「後継者になる可能性も排除できない」と述べ、4代にわたって権力を世襲する意志を誇示し、内部の結束を固めようとしているという見方を示しました。

韓国のキム・ヨンホ統一相は12日、ソウルに駐在する外国メディアと会見し、北朝鮮のキム・ジョンウン総書記の娘について、見解を述べました。

このなかで北朝鮮のメディアに娘がこれまで19回登場し、このうち16回が軍関連のものだったとした上で、軍の高官が敬礼したり、ひざまずいて話しかけたりする姿がみられたと指摘しました。

そして「後継者になる可能性も排除できない」と述べ、北朝鮮が早期に娘を登場させて、4代にわたり権力を世襲する意志を誇示しているという見方を示しました。

また、韓国のドラマや音楽などが北朝鮮に流入し「体制に緩みが生じている」とした上で、「世襲を誇示することで内部の結束を固めようとしていると見ている」と述べました。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts