タバースで広がるデジタルファッションの多様性–アバターの服装にこだわる人たち

東京, 7月15日 /AJMEDIA/

 デジタル化の主目的は、デザイン、生産、およびビジネスを合理化し、さまざまなデジタルツールを活用して持続可能性を向上させることにある。特にファッション業界では、他の産業に比べてデジタル化が遅れているとされることがしばしば指摘される。

 しかし、メタバースが現れたことで、デジタルファッションにおいても新たな展望が開けてきている。デジタルファッションは、物理的な存在はしないものの、仮想空間でのみ存在する衣服を指す。この新しいファッションの形式は、特にゲーム、ソーシャルメディア、オンラインショッピングの分野で広がりを見せており、特に若い世代を中心に、すでに日常生活に深く浸透している。

 また、多くの高級ブランドも参入しており、たとえば、アレクサンダー・マックイーンが提供するデジタルTシャツは、ゲーム内でアバターが着用できるアイテムとしてダウンロードすることが可能だ。また、ルイ・ヴィトン、バレンシアガ、グッチなどの高級ブランドもこの分野に参入している。Robloxで販売されたグッチのハンドバッグに関しては、発売1時間後に4000ドルで転売されたが、これはリアルのバッグが販売される価格よりも高いものだった。

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