JFEX-2022 国際展示会にアゼルバイジャンの企業も参加します。

東京, 6月10日, /AJMEDIA/

澤田さん、東京で開催される食品展示会に、アゼルバイジャン企業の参加が予定されています。この展示会の目的や、アゼルバイジャン企業が参加する理由などについて教えてください。

最大の目的は、素晴らしい品質、特にオーガニック商品で知られるアゼルバイジャン共和国の加工食品や原材料を日本国内のマーケットに拡大させることです。
今回参加するアゼルバイジャン企業は大きなビジョンを持ち、アゼルバイジャン国内でも成功し、海外への進出、特にアジア市場に大変興味を持っている優良企業であります。
現在、魅力溢れるアゼルバイジャン共和国を日本人が少しずつ認知していることについて私は大変嬉しく思います。

今回初めて、アゼルバイジャンは非常に大きなスタンドで、この展示会に参加することになりました。この展示会に参加するアゼルバイジャンの企業について教えてください。これらの企業は主にどのような分野で事業を展開しているのでしょうか?

私たちは、これまで東京と大阪で3回の展示会にアゼルバイジャン商品を出展してきました。今回の展示会は日本国内最大級の規模で開催され日本全国から約15,000人のバイヤーが来場する予定です。私たちが企画したアゼルバイジャンブースは3方角にある9m×6mの大きい展示スペースとなり絶好の空間でアピールできます。
出展するアゼルバイジャン企業は、ワイン、ザクロジュース、ヘーゼルナッツ、柿のドライフルーツ、多種多様なその他のドライフルーツ、ハチミツ、調味料など、アゼルバイジャン投資促進機構(AZPROMO)やアゼルバイジャン起業家連盟(ASK)、地方の農家さんを支援する政府機関(ABAD)の協力を得て日本市場に参入するために代表者や貿易担当者が実際に来日します。

これらの企業のどの製品を展示する予定ですか?高品質が要求される日本市場で、アゼルバイジャン製品は活躍できると思いますか?

日本全国のバイヤーは、新しく輸入される海外商品には興味を持ちます。且つ、アゼルバイジャン共和国の高品質の複数商品が一斉に日本市場に紹介されるのは初の試みになりますので、必ずバイヤーに気に入っていただけると思います。

展示会の中で、日本企業のアゼルバイジャン製品への関心を高めるために、どのようなステップを予定していますか?

私たちは、出展する企業やアゼルバイジャン政府機関から紹介する写真や動画、パンフレットなどを事前に日本語で作成しています。興味を持っていただいた全てのバイヤー達に印象に残るようなデザインを提供します。私たちの日本側スタッフも10名を展示会に派遣してお客様対応をします。

アゼルバイジャンの食品・飲料を日本および近隣諸国の市場に提供するために、やってることについてお聞かせください。

私たちは、アゼルバイジャン共和国全土から商品を日本市場に供給することが夢です。日本市場に供給できたら韓国や中国、その他のアジア市場にも輸出促進が可能となるでしょう。なぜならば日本市場は特別であり、日本で販売されている実績があれば他国への参入は比較的容易になります。

今回の展示会に限らず、私たちはアゼルバイジャン共和国の素晴らしい商品を継続的に日本市場に紹介していきます。ぜひ、期待してください!

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts