松本潤さんが徳川家康役 騎馬武者行列に68万人 静岡 浜松

東京, 5月6日, /AJMEDIA/

大河ドラマ「どうする家康」主演の松本潤さんなどが参加した「浜松まつり」の騎馬武者行列が静岡県浜松市で行われました。市によりますと、5日の人出は68万人に上り、会場周辺は混雑しましたが、大きなトラブルはありませんでした。

「どうする家康」主演の松本潤さんなどが参加した騎馬武者行列は、5日午後2時からおよそ1時間、浜松市の中心部のおよそ800メートルの区間を練り歩きました。

総勢は500人余りで、子どもたちが段ボールで作った甲冑姿の武者行列やドラマのテーマ曲を演奏する市内の高校の吹奏楽部の行進に続いて、馬に乗った松本さんや井伊直政役の板垣李光人さんなどドラマの4人の出演者が登場すると、集まった人たちから「殿」「松本さん」などと大きな歓声が上がっていました。

沿道では、手作りのうちわなどを持って声援を送る人もいて、行列は午後3時にゴール地点に到着しました。
市は沿道に2万2000人分の観覧エリアを設けましたが、抽選で外れた人など大勢の人が訪れて混雑し、市によりますと5日の人出は68万人に上ったということです。

市と警察は1000人態勢で警備や警戒に当たり、行列中だけでなく行列が終わったあともJR浜松駅に殺到しないよう先導したり落ち着いた行動を呼びかけたりしました。

市や警察によりますと、大きなトラブルはなかったということです。

Follow us on social

Facebook Twitter Youtube

Related Posts